ミラブルシャワーご存知ですか。

顔に塗ったマジックや口紅がシャワーを充てるだけで、みるみる落ちていく…。

TVでCMをしているシャワーヘッドです。

 

店頭で体験

以前から興味があったのですが、様々な疑問があり購入には至っておりませんでした。

そんな折、店頭でミラブルシャワーの体験が出来る機会がありました。

体験では実際にミラブルシャワーから出てくるお湯を、片方の手の甲に20秒間当ててみるというものでした。

 

体験後、ミラブルシャワーをあてた手と何も当てていない手の甲を比べてみると、あらまぁビックリ!!

ミラブルシャワーをあてたての手の甲の方がしっとりとしていました。

その他、疑問に思っていたことをメーカーの人に聞くことも出来たので、購入に至りました。

 

自分で取付交換

ここまで読むと、なんだ!?今日のブログはミラブルシャワーの宣伝かい?と思われる方もいそうですが、違うのです。

この後、事件が起きるのです。

取り付けは簡単で、今あるシャワーヘッドをクルクルと回しはずし、購入したミラブルシャワーヘッドをクルクルと回し入れるだけです。

とっても簡単で、誰でも簡単に取り付け交換できます。

はじめは調子よく使っていたのですが、何日かするとホースとシャワーヘッドの間から水滴が出てくるようになりました。

あれれ?回し方が足りなかったかな?ときつく回してみました。

すると翌日には、さらに水漏れが。

 

おやおや!?と思いつつ何日かすると、もう水漏れが尋常じゃない状態になり、しまいにはシャワーヘッドから出てくる量よりも水漏れの量の方が多くなり、シャワーが使えなくなってしまいました。

 

原因は、これだった!!

せっかくミラブルシャワーを購入したのに、シャワーが使えなくなるという本末転倒な事態になってしまいました。

なんてこった!!と思いつつ、シャワーホースを見てみるとつなぎ目の所に亀裂発見!!

水漏れの原因は、この亀裂でした。

 

実はミラブルシャワーには、シャワーの出し方が3段階あります。

1.ミスト(霧)

2.ミスト+ストレート

3.ストレート

 

このミストは霧状のお湯がシャワーヘッドから出るのですが、水量としては僅かです。

そのため、節水になるのですが、その分ホース内の水圧が高くなるようです。

わが家のシャワーホースは、経年劣化もあり、この水圧に耐えられなかったようです。

 

という事でシャワーホースの交換を自分でやってみました。

これも一筋縄では行きませんでした。

何事も経験ですね。

その様子は、次回のブログでお伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA