お片付けの取捨選択の中で、頭を悩ますもの。

それは洋服の取捨選択ではないでしょうか。

でもお洋服は、収納に収まりきってないお宅が多いです。

 

取捨選択の決め手

それでは、どんな風に取捨選択していけばよいのでしょうか。

私の場合、全部着てみよう!!キャンペーンを季節ごとに開いています。

 

全部着てみよう!!キャンペーン

全部来てみよう!!キャンペーンとは

今でしたら夏服です。

冠婚葬祭などのお洋服は別にして、普段着やおしゃれ着が対象です。

 

今あるお洋服を、端から着ていくキャンペーンを一人で開催しています笑

でも、実際に着てみると年齢的にもう恥ずかしくて着られなかったり、流行のズレを感じたり、または着心地がチクチクしたり透けすぎたり、胸の開きが大きすぎたり・・・。

この様なお洋服は、やっぱり着ないのですね。

 

案外、同じ服着ていませんか

お洋服はたくさん持っていても、実際に着ているお洋服って案外同じだったりしませんか。

そのお洋服が好き、と言う事があるかもしれません。

だけど着ていないお洋服は、着てみようキャンペーンに引っかからないお洋服かもしれませんよ。

着ないお洋服は、持っていても収納を圧迫するだけなので、処分するのがよいでしょう。

 

着る服だけを取っておく

洋服の取捨選択でよくあるのが

『この服はまだ着られるから取っておく』という行為です。

しかし着られる服ではなく、着る服を残すことが大切です。

着られる服を取っておいても、あなたはその服を着ることはないでしょう。

まさしく箪笥の肥やしです。

お洋服の取捨選択で悩まれたら、『着る服だけを残す』というキーワードを思い出してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA