少し前に投稿したこちらの記事はご覧になりましたか。

【新しい炊飯器は、ここに収まりました♪】

この記事新しい炊飯器をキッチンのカウンターテーブルに並べたことをお伝えしました。

その時に、長年使っていたブレッドケースを他のところで使用したことをお伝えいたしました。

今日は、その答え合わせです。

(使い道を考えてくれている読書の方がいらっしゃるか、わかりませんが)

 

新しいブレッドケースの使い道

答えはこちらです。

何を入れているか、わかりますか?

ヒントはベランダです。

 

 

 

答えは洗濯ピンチ入れです。

何年も前のブログの記事で、洗濯ピンチ入れにポストを使っていたというのを読みました。

その時に各ホームセンターをくまなく探したのですが、ピンチ入れになるようなポストは見つかりませんでした。

 

そしてその記事を読んでから数年、すっかりポストの事も忘却の彼方。

 

ブレッドケースの処分を考えていたところ、ふとピンチ入れにちょうどいいじゃん!! と思い立ちました。

そして入れてセットしてみると、日も当たらずピンチの劣化も防ぐし、なかなか良いな~と自画自賛しておりました。

 

あれ?この感じ、なんだっけ? っと急にあの時のポストの記事のことがよみがえってきました。

ポストは元々、外に設置するものなので雨にも強く出来ております。

 

残念ながらブレッドケースは、室内用なので雨には弱く、いつか錆びてしまうかもしれません。

でも錆びてしまう数年間だけでも、気に入っていたブレッドケースを使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA