インスタを始めたからなのか、2年前に購入したスマホのメモリがパンパンになってしまい、動きがとても悪くなってしまいました。

動作が悪いだけでなく、写真も撮れない状態になってしまいました。

 

文字を入力するにも、誤変換を連発

これではもうスマホとしての機能が使えないのと一緒。

 

そこで機種変更に行ってきました。

 

機種変更

以前にスマホを購入したのは、先ほども書きましたが2年前。

お買い物のプラっと途中に寄った店舗で、新しいプランで新しい機種に変更しました。

今回もプラっと言ってみたのですが、今は事前に予約が必要になっていました。

 

私は『買うぞー!!』と勢いづいて行ったものの、翌日の予約をネットからしてくださいと言われました(涙)

それならと別のキャリアはどうだろうとプラプラしてみたものの、どのお店も事前予約が必要となっていました。

ただ1店舗だけ、お話を聞ける店があり、そこで色々伺って、なんとかその日にそのお店で購入することが出来ました!!

 

機種変更のつもりが、キャリア変更となりました。

 

新しいスマホ

新しいスマホは、キャリアの変更だけではありません。

今までアンドロイドを使用していたのですが、iPhoneになりました。

これまでiPhoneは、使ったことがなく四苦八苦です。

 

でも今は、YouTubeで設定の仕方やアプリの引継ぎ方法など、なんでも習う事が出来ます。

自分で書類を見るより、グンとわかりやすいです。

 

わからないことはプロへ

iPhone初心者には、プロのYouTubeはとてつもなく参考になりました。

自分自身で悩んでいても、なかなか解決できない問題がするすると解決していきます。

そして貴重な時間を無駄にすることもありません。

 

このブログを読んでいただいている皆さんの多くは、片付けが苦手な方だと思います。

苦手な事を一人で悶々と考えたりやってみても、なかなか時間も掛かり思うようにならないことが多くありませんか。

苦手な事は、プロに聞くのが一番です。

私もお電話やZoomでアドバイスをしております。

ぜひ、ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA