『買い物は、選抜選挙』

今日のタイトルは、なんのこっちゃ? と思われましたか。

私の買い物は、常日頃このように考えて買い物をしています。

 

日用品や食料品は、なくなっていくもので選抜のハードルは低めです。

でもインテリアや家具など、長く使うものは自分の中での戦いが凄いです。

 

なにか欲しいと思っても、その場で買う事はほぼありません。

だいたい市場調査をします。

市場操作と聞くと大げさですが、実店舗に行き商品をみます。

先日は炊飯器を購入することになり、電気屋さんを3軒ほど回りました。

見た目・性能・大きさ・価格…。

選ぶには色々と健闘比較する項目があります。

 

実店舗では、性能・大きさ・価格は、気に入ったものがあったのですが、見た感じかわが家のキッチンのテイストと違う。

これはもう私の欲しいものは、世の中にないのか? とも思いましたが、ありました!!!

インスタで検索したら、出会えました♪

少し前までは、インターネットで検索することを『ググる』と言っていました。

これは『グーグルで検索する』の略語ですが、最近は『タグる』と言うのがあるそうです。

家に女子高校生や女子中学生がいると、ご存知かもしれません。

 

『タグる』は、インスタなどで『ハッシュタグ検索をする』という事です。

そして私もインスタでタグったら、好みの炊飯器に出会えました~♪

 

買い物は選抜選挙

本題からずれてしまいましたが、このようにお買い物は調べて探して、自分の本当に気に入った物でないと買いません。

選抜選挙に勝ち抜いた優勝者だけが、わが家に迎えいられらるのです。

 

このように勝ち残った勝者なので、私との相性は抜群♪

永い時間、私の生活の友となります。

 

こんな風に自分の好みにあった物を探すのは、大切な事と思っています。

今はなんでも気軽に手にいられらます。

でも手に入れられるからと、なんでも自宅に迎え入れていては自宅が思い入れのないモノの置き場になりかねません。

 

そうならない為にも、選抜選挙で勝ち抜いたものだけを迎え入れ、お気に入りに囲まれた暮らしを愉しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA